G検定

2021年2回目受験

本質的な合格ではなく、何が何でも合格する!という攻略法の要素が大きいことご了承ください。

Study-AI:無料模擬テスト

当日の時間配分とPC受験の感覚がつかめるので登録をお勧めします。無料です!

1度目はひどい結果でしたが、何度もやっていくうちにどのカンペを使えば効率的なのか、自分でカンペを作るときにはどういったポイントで作ればよいのかがわかってきます。また、2021年4月改訂シラバスに追加されたキーワードに対応した、模擬問題(α)が出ています。改訂された情報があまりないので、貴重な情報源。この問題を解いて、カンペを作って、改訂部分はカバーできました。

Youtube:スタビジbyウマたん

G検定専用の動画ではありませんが、出題範囲の部分だけ選択して使いました。

動画で学んでから書籍の説明を読むと理解が進みました。

カンペサイト:ピクト思考録

https://pictblog.com/general-note

試験当日もPCの画面に出して使用しました。無料模擬テストをやっていく中でみつけて、一番使いやすかったサイトです。シラバス改訂に対応していないのでそこの部分の補足は必要です。

当日受験環境づくりで参考にしたサイト:

【カンペ・数学・時事対策あり】ド文系非AIママのG検定一発合格体験記!ラクに合格できる掟破りの3箇条とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です