F10 528i BMW認証タイヤをお得に交換

タイヤ交換の費用を節約する方法のメモです。
ディーラーで交換した場合と比較して4割以上割安になりました。


タイヤの購入先
候補はAMAZONとタイヤホールプレミアムです。今回はピレリの認証タイヤがAMAZONのブラックフライデーでお買い得でした。価格はディーラーの約半額で少し心配でしたが、販売元/出荷元がAMAZONなので信用できそうです。今回は思い切ってAMAZONで購入しました。

今年製造のタイヤが届いた!
2021年11月に購入したところ、2021年32週(8月)製の比較的新しいタイヤが届きました。想定より新しいタイヤが届いて満足です!

タイヤ交換作業の依頼先
タイヤ交換はタイヤフィッターに依頼しました。ランフラットタイヤの扱いに慣れていて、タイヤ交換は20分も掛からず完了。東京・神奈川にお住まいの方にお勧めです。

新しいタイヤの感想
タイヤはブリヂストン TURANZA ER300からPirelli Cinturato P7に交換しました。乗り心地は元のタイヤと比べて少し角が取れてしなやかな印象。ロードノイズは少し静かになり、ハンドルの反応も少しマイルドです。しかしその差は僅かでした。
タイヤ交換から3ヶ月が経過し、高速道路を含め1000キロ走行しました。特に違和感や問題は感じられず良好です。良い買い物ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です